町の中華屋さん「豚珍館」

尼崎市の不動産売買専門のAoiエステートです。

家の近くに昔ながらの中華屋さんがあります。
場所は富松町3丁目の西宮豊中線沿いにある
その名は「豚珍館」さん
私が高校生の頃からあった中華屋さん・・
その店構えはもはや町の一部に溶け込んでいます。

近くにあるのに何故か1回しか行った事がありません(・・?

今日は久しぶりにお昼ごはんでいってきましたがなかなか渋い雰囲気のお店です。
店内はカウンターとテーブル席が3つ、町の中華屋さん必須の漫画雑誌ももちろんあります。昔ながらのメニューがまあ渋いですね。

今日は朝ごはんを食べすぎたので軽く焼き飯を注文しました。
手際よく中華鍋をゆする親父さんの後ろ姿を眺めながら漫画を読んで待ちます。

出来上がった焼き飯は学生時代の学食を思い出すような昔ながらの素朴な焼き飯・・・

またお腹すいてる時に色々注文してみたいです。

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2019/11/23