尼信さん主催のセミナー&交流会

11月22日

尼崎市の不動産売買専門のAoiエステートです。

今日は朝から寒いです・・・☃さすがに11月終盤。

先日の夜は尼信さん主催のセミナーに参加してきました。
場所は尼崎商工会議所7階会議室

セミナーの講師は京都のステーキ丼専門店「佰食屋」さんの中村朱美社長。
先日たまたまテレビ「ガイアの夜明け」で見てました☺

このお店は1日ランチ100食限定にしているとの事でした。そのメリットは・・・

①早く帰れる
ランチ営業だけなのでみんな18時までには帰宅できる

②食品ロスがゼロ
100食と決めてるので営業後は冷蔵庫も空みたいです

③経営が簡単
100食完売すれば必ず黒字。メニューは3種類に限定

④どんな人材も即戦力に
メニューを3種類に限定しているので誰でも覚えれる

ステーキ丼専門店以外にもすき焼き専科や肉寿司専科など京都で4店舗を展開していて、4店舗とも同じコンセプトで運営されてるとのことでした。
宣伝費や採用にコストを使わず、その分を原価にまわして商品力を高めて今や口コミだけで毎日お客さんが並んでいるそうです。

京都にいく際は是非食べてみたいですね☺
並ぶのいやだけど(笑)

セミナー後は会場をうつして交流会。
立食形式でちょっとした料理とお酒を頂けました🍺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2019/11/22