尼崎城

11月14日

尼崎市の不動産売買専門のAoiエステートです。

今日は先日行ってきた尼崎城を紹介させて頂きます。
尼崎城は旧ミドリ電化の創業者が創業の地に恩返しがしたいという事で12億円かけて建設して尼崎市に寄贈したお城です・・・すごいですね!
尼崎城は5階建てで入場料500円で色々楽しめるコンテンツがあります。

5階「わがまち展望ゾーン」では尼崎の街並みが一望できます。タブレット端末があって江戸時代の城下町も再現されてます。

4階「ギャラリーゾーン」では日本全国のお城が書かれた手ぬぐいが展示されてます。手ぬぐい好きには最高です☺

3階「なりきり体験ゾーン」では武士や忍者やお姫様の衣装があって、金のふすまをバックに写真撮影ができます。無料で衣装着れます。

2階「尼崎城ゾーン」では刀や槍・鉄砲の重さ体験できます。鉄砲体験・剣術体験ではちょっとしたゲーセンのゲームみたいになっていて遊びながら学べます。
あと幅10メートルのでかいスクリーンで江戸時代の城下町をCG体験できるVRシアターもあります。

1階「尼崎まちあるきゾーン」は尼崎を上空から見たプロジェクションマッピング的な映像が床一面に映し出されてます。お土産やグッズ等を売ってるショップもありました。

お城の周りには公園も併設されていてちょとしたアスレチック遊具もあって、たくさんの子供たちが遊んでました☺

2019/11/14