ラーメン ロックンビリーS1

尼崎市の不動産売買専門のAoiエステートです。

お昼に知り合いの業者さんと南塚口町にあるラーメン屋ロックンビリーS1に行ってきました。
お昼時はいつもお客さんが並んでましたが、12時過ぎに入店した時はちょうど2席空いていてすぐに座れました。
店内はカウンター席のみで、その後は常時5人位順番待ちしてました。

メニューは醤油味の尼ロックの全部乗せを注文。リーゼント頭の店主が1杯ずつとても丁寧に作ってます。待つこと約10分。
スープは鶏の脂的なものを垂らしたキラキラ透き通ったスープで、比内地鶏100%ということで一口飲んでみると鶏の風味がすごいスープ。麺は中太ストレートでやや柔らかいタイプ。トッピングは味タマ・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・メンマ・ネギ。今日は味タマの形がくずれているとの事で100円引き(1,400円)にしてくれました。
リーゼント店主が真剣な表情で作るラーメンをみなさんも無言で真剣に食べてました。

10月18日
昨日は同級生と飲みに行って若干の二日酔い。明日が雨予報だったので今日のうちにチラシを配ろうと思い近隣に配りに行ってました。夕方は近くに住んでいる方がつかしんに行く途中との事で来店してくれました。初めてホットコーヒーをお出しするも砂糖とミルク買い忘れの痛恨のミス。幸いブラックで飲んで頂いて事なきを得ました。
ご自宅をゆくゆくは建替えか住み替えしたいとの事でお話をお伺いしました。
お客様が帰られた後すぐに砂糖とミルクを求めてカンスーに走りました。

2019/10/18