JR立花駅の「染わか」さん

まだ梅雨明けしてないのに今年は真夏並みの暑さが続いてて、日中は危険な暑さなので外出の際は要注意ですね

来週くらいから雨模様な感じなんで、ちょっとは気温もマシなるのを願ってます☀

先日の夜に知り合いの業者さんにお誘い頂いて、JR立花駅にある「染わか」さんへ行って参りました

染わかさんはお寿司はもちろん、一品料理も何食べても美味しいお気に入りのお店

この日も暑かったんで最初のビールがたまらんでした🍺

料理はマグロとカワハギのお造りからスタート

マグロは中トロに近い部分で脂も乗ってて旨味たっぷり

カワハギは丸ごと一匹分なんで食べ応えもあって、肝醤油で食べたらお酒が進む進む

一品料理は貝柱塩焼き・茶碗蒸し・タコブツときて、最後はお寿司で締め

この日も美味しい海鮮料理を存分に味わえて楽しい夜を過ごすことが出来ましたね

女将特製の味噌汁無料サービスがあるんで、行かれた際は是非飲んでみてください☺

JR立花駅の「染わか」さん - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/7/7