黒豆の苗植え2024

今年も早いもので今日から7月の始まりということで、今年も残り半分なりましたね

気づけばあっという間に年末なってそうなんで、1日1日を大事に過ごしていきたいもんです

先日知り合いの方が丹波篠山で育ててくれてた黒豆の苗が届いたので、さっそく猪名川町の畑に植える事に・・・

去年の黒豆は畑の畦道(あぜみち)に植えたっきり放ったらかしにしてたんで豆がなかなか成長せず食べれる位に成長した苗が少なかったけど、今年はちゃんとした畑の畝(うね)に植えるんで、美味しい黒豆に成長してくれるのに期待が持てます

ポットで育った黒豆の苗を1つづつ一心不乱に畑に植え付けていき、この日は100個位の苗を植え付けたんでいい運動になりましたね

野菜作りは収穫するのが楽しいのはもちろん、成長を期待して苗や種を植え付けるのも楽しみのひとつ

5月に植えたサツマイモの苗も順調に成長してたんで、これから梅雨が明けて夏の日差しをたっぷり浴びて秋に収穫できるのを楽しみにしたい思います☺

黒豆の苗植え2024 - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/7/1