西成「なべや」のハモチリ

今日から四国地方が梅雨入りしたとの事なんで、近畿地方も近いうちに梅雨となりそうですね

梅雨が明ければ夏がやってくるんで、暑くなるけど夏休みを楽しみに仕事がんばりましょう

先日知り合いの方と仕事の打ち合わせがてら、西成区の一人鍋屋「なべや」でお昼ご飯を食べる事に・・・

このお店は鍋メニュー以外の一品料理も安くて旨いんで、近くにあったら通い詰めたいくらいのお店

マグロの刺身なんかは結構な量のブツ切りで380円という驚きのお値段

前はすき焼きとカキ鍋を食べたんで3回目の今回は季節限定メニューのハモチリを注文

昆布を張ったお鍋にハモと野菜を投入してからポン酢で頂きます

ハモは骨も全然気にならないくらい丁寧に処理されてて、プリップリの歯ごたえで旨味たっぷり

あまりハモは食べたこと無かったんで、こんな美味しい魚だと初めて知りましたね

野菜もたっぷりでハモの量も多いので、旬の食材を存分に楽しめて大満足でランチ終了

ハモを堪能した後は近くのホルモン屋で軽く一杯引っかける事に・・・

目の前で焼いてくれるお肉はどれも安くて美味しいし、外で食べるんでちょっとしたバーベキュー気分が味わえます

西成は安くて美味しいお店が多いんでまた機会があれば行ってみたい思います☺

西成「なべや」のハモチリ - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/6/9