セブンイレブンの韓国チゲラーメン

5月も最終日となりもうすぐ梅雨の季節となりますね

そんなジメッとした季節にピッタリのラーメンをセブンイレブンで発見!

セブンイレブンは現在韓国グルメフェアを開催中でチゲラーメンが目に飛び込んだんで早速食べてみる事に・・・

レンジでチンして麺と具材をスープに投入してまずはスープを一口頂きます

ピリッと辛味のあるスープだけど鶏がらの旨味もしっかり感じれてまさにチゲ鍋のような美味しいスープで全部飲み干せそう

麺はやや角のある細麺で小麦と卵の風味がちゃんとして麺だけでも十分に楽しめますね

セブンイレブンのラーメンはスープと分離されてるんで温めても伸びずにしっかりコシが感じれるんで大好き

具材のキムチはけっこう量も多くていいアクセントなってて、豆腐もいい感じで箸休めなります

麺を食べ終わった後もチゲスープとして最後まで楽しめるし、卵やご飯を投入しても絶対合う思います

という事で、麺・スープ・具材のどれをとってもお店レベルの美味しいラーメンでした

ラーメンの他にもサムギョプサル丼なんかもあったんで、しばらく韓国グルメを楽しみたい思います☺

セブンイレブンの韓国チゲラーメン - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/5/31