塚口町「奴寿司」

早いもので今月も残り10日となったけど今年の夏は去年みたいな猛暑になりそうな予感がしております☀

年々暑さに対する耐性が弱くなってるんで無理しないように心がけて夏を楽しみたいもんです


先日、長男の誕生日で事務所近くの五合橋線沿いにある寿司店「奴寿司」へ行って参りました

「奴寿司」はお寿司が大好きで日本全国を食べ歩いているお客様から教えてもらったお店で、近くにあるのは知ってたけどこの日初めて食べにいきました

店内は大きなカウンター席がメインで、ゆったり広いんでめっちゃ落ち着いた雰囲気

お寿司はどれ食べても美味しかったけど、マグロ好きのわたくしはマグロの赤身が一番気に入りましたね

一品料理はカワハギの薄造り・天ぷら盛り合わせ・鯛の骨(コツ)蒸し・豚トロ塩焼きをご注文・・・

カワハギの薄造りは水槽で泳いでる魚で造ってくれるんで鮮度抜群のカワハギが楽しめます

鯛の骨蒸しは昆布ダシで骨付きの鯛をふっくら蒸しあげた料理で、鯛の身はもちろんスープが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった♪

お店で唯一のお肉メニューの豚トロは想像してた豚トロと違って、ジューシーで甘みがあってこれまた旨くてお酒グイグイいけましたね

いいお店を教えてもらったんで、何かお祝い事があればまた是非行ってみたい美味しいお寿司屋さんでした☺

塚口町「奴寿司」 - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/5/22