韓食酒房 KOURAKU

今月も折り返し地点となりもうすぐオリンピックも始まりまるんで楽しみですね

どの競技も楽しみだけど、個人的にはアメリカがNBAスター軍団で出場してくるバスケットボールに注目なんで、日本代表がどこまで頑張れるか応援したい思います☺

先日の定休日の夜は知り合いの方にお誘い頂き大好きな韓国料理を食べに阪急三国駅にある「韓食酒房 KOURAKU」さんへ行って参りました

店内は韓国ドラマによく出てくるような内装なんで韓国ドラマ好きなわたくしはいきなりテンション上がります

最初はおすすめの本格サムギョプサル(豚焼肉)を注文

料理は全部店員さんが作ってくれるんで、絶妙の焼き加減で料理が楽しめるんがいいですね

サムギョプサルは鹿児島の黒豚なんで家でつくるサムギョプサルと違ってジューシーで旨味たっぷりで、ソジュ(焼酎)がグイグイ進む進む

特にエゴマの葉で巻いた豚肉を食べた後に飲むソジュはエンドレスにいけそうな勢いで進みましたね

次のチュックミサムギョプサル(豚肉&イイダコ炒め)は豚肉とイイダコとたっぷり野菜を特製ヤンニョムでよーく焼き上げて食べる初めての料理

旨辛い豚肉とプリプリのイイダコがお酒にもピッタリだし、ご飯にも絶対合うような旨さ

シメは具材が少なくなった後にご飯を投入してから炒めて最後にチーズをかけてバーナーで炙るチーズトックンパブという焼き飯みたいな料理

豚肉とイイダコとヤンニョムの旨味が凝縮してて、チーズと香ばしいおこげの風味がめちゃくちゃ美味しかったですね

リーズナブルな料金で本格的な韓国料理が楽しめるんで、これは定期的に訪れたいお店でした☺

韓食酒房 KOURAKU - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/5/16