畑づくりパート13

あっという間に桜も満開を迎えたと思ってたら最近はもう散りだしたんで、これからはゴールデンウイークが楽しみな季節になりました☺

昨日の定休日は暖かくて天気も良かったんで1カ月ぶりに猪名川町の畑の様子を見に行くことに・・・

3月は寒かったんでそんなに様子は変わってないと油断してたら、ここ数日の暖かさで野菜も雑草も成長しまくってましたね。。

カブなんかは1mくらいの花が咲いてもはや食べれないくらい固くなってしまい・・・

楽しみにしてた春菊も食べれないくらいに茎が太く成長してしまってたので、もう少し早い時期に収穫しておけば良かったです💦

3月に植えたジャガイモは寒さで発芽するか心配してたけど、どの苗も元気に芽吹いてたんでこちらは一安心・・

大量のニンニクも順調に成長してたんで来月くらいには収穫できるかな?

桜もきれいに咲いて、いたる所でテントウ虫も動き出してて畑もすっかり春モード🌸

これからは雑草との闘いが始まるんで時間があれば手入れしに行きたい思います

という事で、農作業を初めて2年目の今年も季節ごとに色んな野菜を育てたい思います☺


畑づくりパート13 - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/4/11