塚口はしご酒

3月下旬なのにここへ来て真冬並みの寒さで昨日のゴルフもすごい吹雪で途中で中止に・・・☃

さすがに寒さのピークと思うんで早く暖かくなってほしいもんですね。。

先日、知り合いの方と仕事の打ち合わせがてら阪急塚口ではしご酒をして参りました☺

1件目は伊丹線近くの立ち飲み屋「おちょぼ」さんへ

ここは昼時からお客さんがいっぱいの昔ながらの立ち飲み屋さんで、冬季限定の粕汁がめっちゃ旨いんです♪

粕汁で温まってからは塚口駅南側線路沿いにあるオープンから携わらせて頂いた「和バル田丸」さんへ移動・・

美味しい和食メニューが豊富で気軽に本格的なお料理が楽しめて、昼飲みも出来るお気に入りのお店♪

この日は旬のホタルイカの刺身とクジラの鹿の子を注文両方とも初めて食べたけど何ともいえない触感と旨味でお酒グイグイ進みましたね。。

最後は伊丹線沿いに戻っての焼き鳥「とりとん」さんへ

このお店は最近知ったお店で、肉質とマスターの絶妙な焼き加減が最高で、何本でも食べれるくらい美味しい焼き鳥が楽しめるお店♪

刺身系も新鮮で美味しいし、特に鶏カルビと手羽先が絶品でビールとハイボールがめちゃくちゃ合うんです☺

塚口はしご酒 - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/3/21