庄内はしご酒

昨日までは気温も上がり過ごしやすいと思って油断して

たけど今日は一転、また寒い日となってるんで早く春が

来るのが待ち遠しいです☺

さて、先日は知り合いの業者さんと阪急庄内駅に飲みに

行こうという事で、人生初めて庄内飲みしてきました。

1軒目は庄内銀座通りにある庄内銀座酒場という、いか

にも老舗感のある居酒屋で軽くスタートする事に・・・

めちゃくちゃメニューが豊富で、魚料理に肉料理・揚げ

物から炒め物まで何でも楽しめちゃうお店でしたね。。

2軒目は駅前東ストリートにある「田舎」というカウン

ターだけの渋い一品料理屋へ行くことに・・・

なんでも創業40年になるお店との事で、昔の庄内はす

ごい繁華街で、それはそれはめちゃくちゃ賑ってたみた

いです。。

美味しい一品料理をつつきながらゆっくり飲んでからラ

ストは176号線にある焼き鳥屋さんで締めくくり・・

まだまだ気になるお店がいっぱいあるんで、機会があれ

ば庄内開拓してみたい思います☺


初めての庄内はしご酒 - 尼崎市の1人不動産屋の日常ブログ (hatenablog.com)

2024/2/16